ありふれた日々 それだけで奇跡

リス顔とウマ顔が好きです

創る夢の一片

 

 

 

2020年!1月!22日!

私の誕生日のちょうど2ヶ月前!

KAT−TUNデビュー日のちょうど2ヶ月前!

舘様のお誕生日のちょうど2ヶ月と3日前!!

 

 

 

SnowManSixTONES

デビューおめでとうございます!!

 

 

こういう日にどういう文を残そうかなって考えたんですけど

あいにくテスト前なのと日々の社畜のせいで

例に漏れずギリギリ限界ヲタクなので

(テーマ曲:Real Face)

簡単に済ませます。

(と言いながらレポート先書けよ!みたいな長文になりました、あしからず)

(要約すると去年楽しかったね、今年もっと楽しくしようねみたいな事書いてる)

 

同級生のジャニーズの母みたいな子が

SnowManが次に来るで!!」って言ってたのは確か5年くらい前のこと。えびがデビューした頃だった気がする。

高学歴ジャニーズの学部とか調べてニヤニヤするのが好きだったから←

理系の尊先櫻井の子がいるらしい!って元々の情報と

その子がアクロバット集団にいるっていうのがたしかその時につながった、

のだけれど、SnowManって名前は勿論、

SHARKとかバカレアとかBBJとか深夜ドラマは関西は遅れだから

中身は全然知らなくて、

なんかTwitterのトレンドになってるな〜位。

あの頃は完全に嵐嵐嵐!!!時々NEWS…?って感じで若手には目もくれず状態でした。

 

そこから

完全にNEWS沼に浸かり

大学に入って学業も落ち着いて、

少しずつ他のグループに目がいくようになり、

約2年前に始まったジャニーズJrチャンネル。

 

グループ自体は知らなかったけど、Rの法則と色々な過去作で個人個人は知ってたSixTONES

そして企画会議がなんか1番面白いじゃん!って気に入ったSnowMan

暫くは気になるのしか見なかったんだけど

(いやほんとにごめん、でも正直ロケはナガシマからが本域だと未だに思ってる、まじでごめん)

なんだかんだ元埼玉県民、ふっかちゃんのとこ行ってるのも気になったしみんなで遊園地ロケとか何それ既視感!()ってなって

割と高頻度で見始めた頃に、ピーターラビットに翻弄されるしょっぴーを見て

この6人の中だとこの子がいちばん可愛いな…

とか思ったりしたのが推しが増えた瞬間。

まだ暫定の推しね、この時(笑)

 

このあとの時系列がなかなか思い出せないんだけど、PPP、ZZLのダンス動画は速攻見たし

またぐ動画は連続で見たい派だから

前編すぐに見なくて、

スノストクリパ早く見たいヾ(:3ノシヾ)ノ

ってTwitterで暴れてたし

この頃には完全に沼に浸かってた。

 

でもNEWSが色々ありつつも活動が多くて

「お金はまだ落とさないぞ!」って言ってた頃。笑

 

そしてカウコンでわかる人がたくさんになってて目が足りない!!って言い終わった頃にやってきた増員発表。

正直3人ともよく分かってなかった。

康二くんは金内くん平野くんと一緒に写ってて見たことあるなってぐらいでどんな子かわかってなかったし、

何回も見てるはずなのにバックについてることすら知らなかっためめ、

ハーフがちびちゃん達にも何人かいるらしいってだけで顔も名前もわからなかったラウ

 

それにやっと何人か先輩すの担フォローし始めた頃だったから、そんな皆さんが完全にパニックになっててこれはどのスタンスをとるべきかわからなかった。

でも、横アリのコンサート、配信、アイランドストア、色々決まっていって、ジャニーズJr、いや、ジャニーズ事務所にこれからビッグバンが起こるんだろうなってのはあの紙面からひしひしと伝わってきて。

もうちょっとちゃんと、この子達を追っかけてみよっかなって思った大切な日です。

 

この頃からはすのちゅーぶ欠かさずに見てる。

京都ロケは見慣れた景色にいるのが不思議だったし、駄菓子屋はその前の夏にたまたま友達と旅行で行ってたから待って!?!?ってなったし(あの顔はめパネルで写真撮ってた)

人狼も大好きなユネッサンもあったなあ。

9人にもどんどん慣れてきて、大人数ってどうなんだろうって思ってたけど

6人の関係は変わらないし、面白さもかっこよさも可愛さも全部1.5倍、いや、1.5の二乗で2.25倍くらいになってやってきた!!

 

そして周りのヲタク達が同志になっていっていつしかいつものメンツはすの担会になっていき…笑

自担が綺麗にバラバラなのも今までないから楽しかったよ、皆さん(笑)

これからも末長くよろしくね(業務連絡)

 

その一方でそれまで仲良くしてた皆さんでスノスト興味無い子にはTLを埋めるという多少の迷惑をしてしまってごめんなさい、っていうのをここで言わせて欲しいです。普段「何呟いてもええやろぉ!ゴラァ!」的ノリで生きてるけど、実はビクビクしてるから…でも呟く手が止まらないんだ…(ツイ廃)(口の悪さ直せ)

今日からデビュー組で、今までのJrで1番ノリに乗ってる!っていう肩書きが取れて、

デビュー組の最後列に回る2組です。

もうしてるけど、これから更に先輩方の番組にお邪魔することが増えると思うので

彼らにはYouTubeとかSNSっていう今まで無かったものがあるので

もしそんな時はちょっと覗いて、私が好きなのはこういう人達なのかって見て貰えたら嬉しいです。

 

脱線した!伝言ここまで!

 

そしてサマパラの申し込みが始まって、歌舞伎行けなかったことをマジで後悔してたんだけど、

たまアリはNEWSの長野と被ってて行けないな〜って思ってた頃にひょんな事から一回の時にクラスが同じだった子からたまアリ行かない!?って誘われて!いや行きたいよ!分身したい!バタバタ!ってしてたら

サマパラ一緒に行こう!何日と何日と何日なら空いてる!出そう!ってあれよあれよと話が進んで

悩みに悩んで仮登録3回ぐらいして情報局に振込みました、ヲタクの行動力とペイジーに感謝…

そしてその子のおかげと昨年の意味が分からないくらいの私の強運でサマパラ2日連続はいることが出来てこんなトントン拍子で決まっていいのかなってもはや笑いが止まらなかった。2019ラッキーガールすぎて2020オリンピック見るまで生きれるかなって本気で考えた。

あと、金欠すぎてそのあとのシフト希望死ぬほど入れた。笑

 

この前の記憶は本当に曖昧で、全てが秒で決まる弾丸スケジュール。

ドンキでキンブレを初めて買ったのも、キンブレシート作るのにプリンターと格闘したのも、朝イチ新幹線遅刻しそうで新神戸エスカレーター2段飛ばししたのも、あの猛暑で急遽ドームのグッズの為に武道館前並んだのも、不手際なお姉さんのせいで時間押して渋谷までガンダしたのも、渋谷のカフェで買ったばかりのペンラ落として割ったのも、TDCの狭さにビックリして、キラキラ看板に興奮して、チケット見た瞬間にバタバタして興奮が抑えられなくてTDCの下りエスカレーターを壊す勢いで暴れたのも、なんなら男の人をあんな近くで見たことないんじゃないかってぐらい近くでSnowManメンバーを見たのも、目当てで見に行ったメンバーからファンサもらったのも、全部全部初めての経験で、

1数年ジャニヲタやっててもまだまだ知らないことってたくさんあるんだな!ってSnowMan(と相棒渡辺担)が教えてくれました。

そしてヲタクとの旅は楽しい!ロケ地巡りあんなに歩いたのに何も疲れなかった!

 

アドレナリンでまくりで帰った次の日から働いたのが8月8日。前日帰った時から色々と気が気じゃなくて、休憩中あの画面見て一旦電源切ったりした。笑

帰りに買ったロックオンアイスに冷蔵庫のいちばん強いお酒入れて、素顔発売は当てたわ〜〜〜!!!なんてふざけたこと言いながら

次の日のWSの為に虚無の顔でHDD編集しながら何がこれから起こるんだって、

増員した時とは変わって、もう当事者になってしまったから、

一昨日見たSnowManはこれからも見れるんだろうかとかレーベルの事とか今のデビュー組のこととか色々考えて

ヲタクたちと電話して、紆余曲折して過去のドル誌開く会してた()

 

でも前のブログでガチステマしたサマパラ配信だったり、お仕事も関西でも遅れで始まって、YouTubeもいつも通りくだらない面白い企画ばっかりで、

色々心配してたけどちょっとずつちょっとずつその不安の皮は剥がれていって

心無い言葉も正直たくさん聞いたけど、このカウントダウン期間、とても楽しかったです。

 

アカウントを新しく作って、少年たちは当たらなかったけど、スノきっかけでそれまでよりもっと仲良くなった友達が出来て、ノリで申し込んだら当たってしまったから弾丸でNHKホールに行ったり

2019年、勿論前から大好きだった2グループのおかげも大きいけど、SnowManのお陰で生きてて1番楽しい1年を過ごすことが出来ました。

 

これはフォロワーの子に送ったんだけど、

中学高校の頃に、少し年上のジャニヲタの先輩たちが昔のこと呟いたり自分なりの応援の仕方が出来てるのがたまらなく羨ましい時期ってあって、でも今のSnowManと私達って彼らが変わっていくのを見届けることが出来てて、あのころ憧れたアイドルとファンの関係性だねって、冗談抜きで9人が私たちの夢を叶えてくれてるねって話をしまして。

今、中高生の子がこれを読んだらなんのこっちゃって思うだろうけど、

確かに9人は、私が昔他の人達で見たかったけど年齢や時間が追いつかなかったものを、少しずつ叶えてくれてて、それを見るのが毎日生活する上で希望になってるなって感じてます。

比べてるみたいだけど、それが今、2020年に、SnowManの9人っていうのは運命で1回きりで、縁だな〜恵まれたな〜最高だな〜って思ってます。

 

2020年、さっきも書いたけど、いい意味で大きい肩書きでもあり、でも、その文字がある事にむしゃくしゃもした、ジャニーズJrという肩書きが取れて、SnowManSixTONES、一点張りで勝負する時になりました。

 

‪Jr担としての数ヶ月間、分からないことだらけで頭パニックみたいな事たくさんあったけど、‬全部が新鮮で楽しかった!そしてこれからはデビュー組担!これは!私の!得意分野!なんせ15年近くやってるからね!(遺伝)

 

デビュー組担の楽しさは挙げればキリがないです。確かに各Gで毛色は違うけど、楽しい事は沢山待ってる!

そんな楽しみに心躍らせながら、

 

深澤辰哉

佐久間大介

渡辺翔

宮舘涼太

岩本照

阿部亮平

向井康二

目黒蓮

ラウール

 

この9人が創る楽しい夢を見届けて行きたいなと思います。その手助けを微力ながらさせてください。私は三本柱でやっていくって決めたぞ!

 

そして、いつまでもライバルでい続ける運命になったSixTONES

 

髙地優吾

京本大我

田中樹

松村北斗

ジェシー

森本慎太郎

 

色々思うところある人が多いのも知ってます。

でも私はSixTONESも好きだから見たいもの聞きたいものだけ自分の脳に入れます。

そうした方が楽しいよってまだ20年の人生だけど学んだしね!ストのこれからの門出に幸あれ!

 

 

私は生まれてからずっとジャニーズファミリーが大好きだからこんな時代の転換期に当事者として立ち会えてる事がとても嬉しい!

史上初、同日によーいドンでスタートする2グループのこれから、そして、明るく光るまだ見ぬ未来を夢見る全てのジャニーズJr、これからもどんどん突き進む先輩グループ、その全てのファンの皆さんの皆さんのこれからが明るいものでありますように!☺︎︎

 

お前誰だよ!って締め方だけどこれで締めさせてもらいます(笑)

SnowManSixTONES、デビュー本当におめでとう!!

 

#ライバルがいるって最高だ

 

f:id:sasaclarice:20200122015610j:image